スポンサーサイト


らあ麺と餃子のお店 たか和@西宮

食べためにゅー:辛みそつけ麺(950円)+替え麺(学生100円) [つけ麺/味噌]

ぽっかぽか麺ロードメニュー
SH3G0076.jpg
 
ぽっかぽか麺ロード参加店の中で地味目のイメージを持つ店で
どんなメニューで勝負するのかわからなかったので訪問してみた。
訪問の際、先客はテーブル席のカップル1組のみ
カウンター席に着席
「ぽっかぽか麺ロードのヤツ」と注文
「辛みそつけ麺」との事
自分のイメージとしては「坦々麺風のタレ」でいただく坦々つけ麺と思った。
注文して10分後、自分の席の前にカセットコンロが置かれた。
これは京都のつけ麺や ろぉじみたいにアツアツのスープのまま
つけ麺を味わうのかなとイメージがわいた。
ところが来たのは鍋風の入れ物にバターが入った辛味噌ダレスープが入っていた
SH3G0078.jpg

続いて麺が登場
麺は半生な全粒粉と内麦などのブレンド麺
具は薄い餅と生のほうれんそう、もやし、チャーシュー2枚
これを鍋に少し煮込んで食べてくださいの事だ。
SH3G0077.jpg

いわゆる鍋ラーメンなのだ。
これはよく温まります。
イベント名通りぽっかぽかなのだ。
鍋みたいにラーメンを食べると美味しい
具も十分煮込まれて美味しい。
追加の麺(100円)を注文する。
SH3G0081.jpg

今度は博多ラーメン風の細麺
これはスープによく絡む
2種類の麺を味わえてよかった。
麺を食べ終わると280円払って雑炊を作ってもらうべきながら
そこまで予算が無いのでライスを注文して〆飯にさせてもらいました。

今回のメニューにやられました。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
