スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A151-factory@福島

先週のオフ会の際、某レビュアーさんから
A151-factory!のグリーンカレーラーメンについての宿題を出されました。
SH3G01090001.jpg

「このラーメンについてどう思うか?」と
しばらくたってから回答を答えようかと思いましたが。
立て続けに同じ質問をされたレビュアーさん達がその質問に対しての回答を出しているではないか。
その採点を見てると妥当な所だと判断させていただき、自分も訪問させていただきました。
本日は学校の試験休みで、午後から学校で勉強しようと思いそのついでに訪問しました。
とりあえず阪急中津駅から徒歩20分かけて昼過ぎにA151-factory!に到着
客の入りもそこそこでカウンター席に座りました。
注文の際 タイらーめん と迷いましたが宿題だったのでグリーンカレーラーメンを注文しましたそれだけでは物足りないのでどんぶりセットにしました。しばらくすると、まずサラダが来ました。
そのあとにどんぶりが来た後に
SH3G0112.jpg
いよいよグリーンカレーラーメンの登場です。
SH3G0115.jpg

思ったより小さい器です。
タイ料理自体食べるのが初めてなんでタイのカレーって以前食べた
ラーメン人生 JETのカレーつけ麺(4辛)より辛いイメージがありました。
実際食べてみると思ったより辛くない、それどころかさっぱりした感覚である
これはココナッツミルクの甘さらしい、店主によると女性客が多いのでココナッツミルクの割合を多めにして甘くしたらしい。
麺は独特のゴムみたいな細麺、カレースープによくなじむタイ風の麺だから米粉が入っているに違いない。
正直、これほど奇妙なラーメンに会った事はない。
本当は高得点をあげたいのだけど某レビュアーさんに(隠れ家みたいなので)怒られそうなので妥当な点数で抑えとこう。
宿題を与えてくれた某レビュアーさんに感謝します。
追記、現在この店は閉店したらしいです。残念
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。