スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんろん@西宮

鶏清湯(ちんたん)大盛り750円 [ラーメン/醤油]
SH3G0109.jpg

土曜の朝、たんろんさんからメールが来ました。
「本日限定で鶏清湯を作りました10杯程度の提供です。」とのこと。
どうしようかと迷いました。
試験中で勉強せなならんのに・・・
でも、同じ日にイベントをしている某店(以前たんろんさんとコラボした店)
に行くよりこっちが断然に近いし限定10杯に惹かれて
バイクを走らせていざ、たんろんへ
すでに5,6人の客がいたのでもしかしたらアウトか・・・
よく見るとほとんどの客は「旨味噌Wシークレットまぜそば」を注文してました。
早速、店主の若松さんに「チンタン」と合言葉をかける。
まだ十分にあるみたいだったので大盛りを注文
そういえばたんろんであっさり系のラーメンを食べた事が無かったので
どんなんだろかと興味がありました。
5分程して鶏清湯が来ました。
見た目は普通の中華そば風で具もシンプルにチャーシュー2枚に
支那竹、ネギと海苔とひと昔前の中華そばそのものでした。
さて、最初にスープを啜ると丸鶏をベースにしたスープがしみ込んできました。
麺は九州ラーメン風の細麺ですっとした食感でした。
SH3G0110.jpg

若松さんこんなラーメンもできるんですかと言いたくなるような美味しさでした。
私にとってたんろんへのイメージが180度変わった1杯でした。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。